ゲームや家電、スカパーHDやLinkTheaterについてのブログです

長友のデビューはローマ戦?スカパーでの今後の試合の放送予定

長友、残念ながらピッチに立つ事はありませんでした
アジアカップの疲労回復を考えると当然とも言えます
出なかったと知りながらも丁度良い時間帯に放送された、
スカイ・A sports+HDのインテルchを観た方もいるのではないでしょうか

問題は次節ローマ戦
キブーが4試合出場停止になったので、
この試合がデビュー戦になる可能性が高くなりました
スタメンか途中出場か、それともベンチのままなのか、
それによっても、レオナルドの現時点での長友に対する期待度が計れます

長友のインテル移籍により、普段はあまり海外のサッカーを観ない人たちからも、
海外のサッカーが注目されるようになったようです
明日はスカパーの大開放デーと重なるので無料で放送するかと思いきや、
スカチャンでの海外サッカーに関しては開放しないようですね
こんな大きな商機を自ら逃すとはもったいない話です

なお、今期までセリエAの放映権はスカパーとNHK-BSが獲得している為、
地上波でチャンピオンズリーグ以外の長友の試合が観られる事はまず無いでしょう
(今夏以降は未定)

一番心配な岡崎は、最速で2/12のニュルンベルク戦がデビュー
裏を返せば日本のためにも一番成功して欲しい選手でもあります
<追記>
岡崎の所属するシュツットガルトのvsニュルンベルク戦、
生放送が決定したようです(スカパーe2で無料放送)

マジョルカに移籍した家長ですが、
出場するしないに関係なく、しばらくはWOWOWでの放送予定は無いようです

以下は、日本の選手が所属しているセリエA・ブンデス・リーガの各クラブチームの、
録画放送も含めた近々の放送カレンダーです。
(クリックで拡大)
海外クラブチーム所属日本人選手2月のサッカーカレンダー

なお、1月の日本人関連の移籍は以下の通りとなりました
凄いですね。
<セリエA>
長友佑都:チェゼーナからインテルへ期限付き移籍
<リーガ>
家長昭博:セレッソ大阪からマジョルカへ完全移籍
<ブンデス>
岡崎慎司:清水エスパルスからシュツットガルトへ完全移籍(FIFAが暫定的に認可)
槙野智章:サンフレッチェ広島からFCケルンへ完全移籍
細貝萌:レバークーゼンからアウクスブルク(2部)へ期限付き移籍
<リーグ・アン>
松井大輔:トム・トムスク(ロシアプレミア)からグルノーブル(2部)へ復帰
<エールディビジ(現状エールディビジをテレビ放送で観る術は有りません)>
宮市亮:アーセナルからフェイエノールトへ期限付き移籍
安田理大:ガンバ大阪からフィテッセへ完全移籍
カレン・ロバート:ロアッソ熊本からVVVへ完全移籍
<ギリシャ・スーパーリーグ>
坂田大輔:横浜F・マリノスからアリス・テッサロニキへ完全移籍
<<追記>>
<ロシアプレミア>
巻誠一郎:2/17付けでアムカルを退団

なお、BSでは一部の限られた試合だけ視聴可能です
・プレミアリーグの試合→NHK衛星第一にて放送(ただし録画放送、一週間に1試合から2試合程度)
・インテルの試合→NHK衛星第一にて放送(ただし録画放送、チャンピオンズリーグは除く)
・ACミランの試合→BSトゥエルビにて放送(ただし録画放送、チャンピオンズリーグの試合も放送)

チャンピオンズリーグでインテルと一緒にACミランも勝ち上がっていけば、
BSでチャンピオンズリーグでの長友の勇姿を観られるかもしれませんね
(可能性は低い)

スポンサーリンク


CSの番組 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(パスワードを設定した場合のみ投稿後の編集が可能です)
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hhgame.blog45.fc2.com/tb.php/70-37711aa9