ゲームや家電、スカパーHDやLinkTheaterについてのブログです

MediaServer 2をアップデート

バッファローのMediaServer 2がバージョンアップされていたのでアップデートしてみました
(MediaServer 2とは、パソコンのHDDに保存されている動画や画像を、
LAN内のメディア(リンクシアター等)にて再生できるようにする為のツールです)

ここからダウンロードしますバッファロー公式ホームページ

ちなみに変更内容は、
Ver.2.7.54
・一部のコンテンツが認識されない問題を修正しました。
・一部のコンテンツがWindows7のリモート再生で利用できない問題を修正しました。
・一部の環境でWindows Media Playerを起動するとサーバー利用できなくなることがある
 問題を修正しました。

ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると、
デスクトップにフォルダが作成されインストールまで終了します

結果
MediaServer 2の設定ツールであるメディアマネージャが立ち上がらない事態に(汗
[プログラム]→[BUFFALO]→[MediaServer2]→[メディアマネージャ]から立ち上げるのですが、
何かを探してるようでいっこうに立ち上がる気配が無し

原因をつきとめるよりはアンインストールしてインストールし直した方が早そうだったので、
一旦[プログラム]→[BUFFALO]→[MediaServer2]→[アンインストール]でアンインストールし、
デスクトップにあるMediaServer 2のフォルダも全部削除
その後、NEWバージョンのインストールをやり直した所、無事メディアマネージャが立ち上がりました

めでたしめでたし

もしかしたらインストール時に[既存の設定を引き継がない]ようにすれば問題無いかもしれませんが、
試していません

[追記]
あとで気づいたんですが、更新されたのは去年の11月だったんですねー
一年間も気づかなかったとは

スポンサーリンク


LinkTheater(リンクシアター) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(パスワードを設定した場合のみ投稿後の編集が可能です)
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hhgame.blog45.fc2.com/tb.php/40-e18978c5