ゲームや家電、スカパーHDやLinkTheaterについてのブログです

スカパーHDでのデジタルWOWOW開局が間近に

来月(6月1日)、遂にスカパーHDでのデジタルWOWOW(191ch、192ch、193ch)が開局となります
しかし、未だスカパー側の告知はありません
いつも通り中旬頃までは何の発表も無いと思われます

なお、マルチ編成時(3chで別番組放送時)の画質についてですが、
やはり今のBSでの放送と同様にSD画質での放送とのことでした
(もちろん3ch同一番組放送時はHD)

自分はこれを機にBSでの契約からスカパーHDでの契約への移行を考えている一人です
結構珍しい人かもしれません
BSのままの方が録画の自由度が高いですからね

では何故移行を考えているかと言うと、マルチアンテナを使用しているからです
そう、スカパー2系統、BS/110CSを1系統接続できるあのアンテナです

このアンテナ、スカパーHDの受信感度はいうこと無しです
前のアンテナは土砂降りだとまず受信不可能だったんですが、
今は余程酷い土砂降りでも無い限り受信可能になりました
去年、自分か家族が視聴中に受信不可能になったのはたった1回だけ、
という奇跡的な環境にパワーアップしました
ゲリラ豪雨の降らない地域ですけどね
それでも以前に比べれば雲泥の差です

問題はBSです
普通の土砂降りでも視聴不可能になってしまいました
「普通の土砂降り」ってのも訳がわかりませんね
以前は視聴可能だっただろう強雨で視聴不可能になりました
(視聴不可能な状態とは、全く映らないわけではなくブロックノイズが多発して
まともに視聴できない状態です)

もちろんこれは、アンテナ設置時に受信レベルをスカパーHD重視で設置したので、
このアンテナを使用している人全部に当てはまるわけではありません

本当はスカパーHDでのデジタルWOWOWの契約も、
WOWOWの2契約目として認めてくれるのが一番嬉しいんですけどね
945円になるし
でもそれは認めてくれないようです

ということで、人柱になる可能性大!

スポンサーリンク


スカパープレミアム関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(パスワードを設定した場合のみ投稿後の編集が可能です)
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hhgame.blog45.fc2.com/tb.php/34-11655c83