ゲームや家電、スカパーHDやLinkTheaterについてのブログです

ドラゴンクエストIX

トモダチコレクションばかりやっていて、暫く更新していませんでしたが、
ドラゴンクエストIXがいつのまにかAmazonで予約可能になってますね。

DSでどこまでドラクエの世界を再現できるのか、楽しみではあります。
初めてファミコンでドラクエIをやった時の衝撃は、未だに忘れられないものが。

初日は友達と徹夜して、朝方に寝ぼけて友達が足でファミコンを
蹴飛ばしましたからね
ダブルの衝撃でした

全く関係無い話になりますが、我が家ではスカパーHD!を契約しています
でも、未だにハイビジョン録画は未対応
確か去年の11月対応予定だったと思いますが…
いったいいつになるんでしょうか
SD録画でも綺麗なので、不自由は別にしてませんが

今年の10月からかなりの数のチャンネルがハイビジョン放送になる予定で、
ようやくスカパーも普通に綺麗な画面で見られそう
SDからHDへの移行を迷っている方もいるかと思いますが、
地デジ並に綺麗なので、SDから移行したら劇的に綺麗です
SDのチャンネルは見たくなくなるぐらいに

これでHDチューナーがまともなら無条件にお勧めなんですがね
いかんせん未だにハイビジョン録画対応ができていないので…

スポンサーリンク


DS | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(パスワードを設定した場合のみ投稿後の編集が可能です)
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hhgame.blog45.fc2.com/tb.php/3-c5b1f3ff
『ドラゴンクエスト9』のセーブデータがひとつになった理由 他ニュース ... 『ドラゴンクエスト9』のセーブデータがひとつになった理由 他ニュース. ニュース | 2009年07月09日00時47分. 本日のトピック. 【公式】『ドラゴンクエスト9』のセーブデータがひとつになった理...
2009/07/09(木) | ごくせん最新情報