ゲームや家電、スカパーHDやLinkTheaterについてのブログです

スカパーHDの今後の開局予定チャンネル

スカパーHDが開局して約1年半が経過しました
当時はスカパーHDでブログを検索しても、わずかにヒットする程度でしたが、
今ではスカパーHDに関連する記事が1日に何件※もヒットするようになりました
ちょっとずつ認知されてきているようですね
(※Yahooのブログ検索の方がGoogleのブログ検索より多くヒットするようです。
 当然他の検索ワードも同様ですが、理由は不明。後日調べてみたいと思います。
 titleタグかmetaタグか広告のどれかだとは思うのですが)

さて、今後のHDチャンネル開局予定は以下の通りです

2010年6月開局予定
・デジタルWOWOW
・ゴルフネットワーク
・エンタ!371
・歌謡ポップスチャンネル
・KNテレビジョン
・Mnet

2010年12月開局予定
・スターチャンネルプラス
・ディズニーチャンネル
・CNN

特筆すべきはデジタルWOWOWでしょうか
「デジタルWOWOWは、放送時間帯により3chでのマルチチャンネル編成となります」
という注意書きがあったので、WOWOWの191chだけをスカパーHDで開局するのではなく、
間違いなく191ch~193chの3chを開局するようです
あたりまえか…
もちろんマルチ放送の時はSD画質になるとは思いますが

よくばりパックHD契約者は、デジタルWOWOWの料金が割引になるんでしょうかねー
そこがBSでのWOWOW契約を継続するか、スカパーHDで契約するかの分かれ目になりそう
BSで観られるのに、わざわざ録画の自由度が最悪になるスカパーHDでの契約に変更する人は
あまりいないでしょうから
やはりそこはスカパーHDで契約する場合のメリットとして料金を割引にして欲しい

個人的にはスターチャンネルプラスのHD開局が嬉しいです
BSでのHD放送開始は2011年ですからね
家で洋画を「ながら視聴」でまったりと楽しむのは、やはり吹き替えに限ります

そういえば、今月ついにPanasonicからスカパーHD録画対応のDIGAが発売されます
しかも3D対応!


っていったい誰が3Dを望んでるのだろう…
現状の機能にスカパーHDの録画機能だけつけてくれた方が嬉しいのに

スポンサーリンク


スカパープレミアム関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(パスワードを設定した場合のみ投稿後の編集が可能です)
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hhgame.blog45.fc2.com/tb.php/26-9acc3f33