ゲームや家電、スカパーHDやLinkTheaterについてのブログです

「ニュース速報は流れた」が面白い

フジテレビNEXTで放送中のドラマ、「ニュース速報は流れた」
最初は「何か暗いドラマだなぁ」と思って適当に見ていたんですが
徐々に面白くなり欠かさず見るようになりました

しかし、今年になってNEXTで放送していた好きな番組のほとんどが
ごっそりフジテレビTWOに移動したため、NEXTを解約
見れないとやっぱり気になる
ということで、今月からNEXT再契約
「ニュース速報は流れた」の一挙放送もあるようで

簡単にストーリーを

ドラマの舞台は、とあるテレビ局の報道部
深夜、北海道の室蘭に核ミサイルが落ちたという怪情報が入る
事実関係を調べようと試みるが、各機関に繋がらない
とりあえずニュース速報のテロップ作成準備を進めるも、
速報を流す直前に誤報と判明
事なきを得た
はずだったが
その速報テロップが何故か全国ネットで流されてしまう
いったい誰が
報道部は大混乱に陥る

という状況から話が進んでいきます
いろいろな人間関係や権力が渦巻き、
最近の地上波のドラマには無い上質なストーリー展開

第1話だけは公式HPで無料で見られるようですが、
このドラマ、1話だけ見てハマる人は少ないと思います
第1話は面白く無いですから
2話、3話、4話と続けて見るごとに面白さがわかってくる

ニュース速報は流れた
最終回第11話は4/21のようで
期待してます

関連記事: 『ニュース速報は流れた』がいよいよクライマックスへ突入
関連記事: 残念な最終回だった『ニュース速報は流れた』最終話、犯人は多分あの人
関連記事: 『ニュース速報は流れた』の超難解な犯人を再検証してみる
関連記事: ニュース速報は流れた 年末に一挙放送(フジテレビTWO)

スポンサーリンク


CSの番組 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(パスワードを設定した場合のみ投稿後の編集が可能です)
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hhgame.blog45.fc2.com/tb.php/25-8d8dc00a