ゲームや家電、スカパーHDやLinkTheaterについてのブログです

わずかに進化を遂げたLinkTheater(リンクシアター)

久しぶりにLinkTheater(リンクシアター)の話題を

我が家のLT-H90LAN
あまりにも動作不安定だったので、暫く稼動していませんでした
NASに溜めたスカパーHDの録画番組も、使いづらいチューナーで再生する始末

しかし
今年の2月ぐらいから、久しぶりにフル稼働
何故かと言うと、2月にファームのメジャーアップデートが行われ、
比較的動作が安定、しかも新機能が追加されました

ファーム:Ver1.17
以下、公式HPより

[機能拡張・変更]
・ビデオ再生中のOSDに合計時間の表示を追加しました。
・「○秒送り」でファイルの終端を越える場合は操作を無効にしました。
・動画再生時に数字ボタンによる割合ジャンプ機能を追加しました。(10~90%)
・DVDビデオ再生中に数字ボタンで任意のタイトルに直接ジャンプできる機能を追加しました。(1~12まで)
 ※タイトルによっては対応していない場合があります。
・タイトルジャンプ機能を使用するかどうかの設定を追加しました。
 ※[一般設定]-[タイトルジャンプ]で設定できます。
 ※使用しない設定にした場合、数字ボタンの動作は割合ジャンプが優先されます。
・MP4のチャプターに対応しました。
・AVIコンテナのWMVに対応しました。
・連続再生有効時の動画や音楽の再生開始待ち時間を短縮しました。
・リピートモードを以下の4種類に変更しました。(ランダムのみのモードを削除)
 シングルリピート → 全リピート → 全リピート+ランダム
・動画や音楽再生中もランダム再生モードを切り替えられるようにしました。
・写真スライドショーのOSD表示方法を変更しました。
・写真スライドショー時の読み込み処理を改良しました。
・右部詳細情報部分の画像サムネイル読み込み処理を改良しました。
・サムネイルの表示処理を改良しました。
・写真切替時の画面効果を追加しました。
・写真スライドショー時、画面下にタイトル表示を追加しました。
・DLNAでのファイル情報の日時表示方法を変更しました。
・ファイル名が表示範囲を超える場合のスクロール速度を変更しました。
・右側詳細情報部分に表示するタイトルの最大行数を拡張しました。

沢山ありますが、操作性が一気に向上したのが赤字部分
動画再生時の数字ボタンによる割合ジャンプ機能です

例えば、リモコンの数字ボタンの3を押すと、全体の30%部分にジャンプし、
9ボタンを押すと90%部分にジャンプ

これ、スカパーHDの番組をNAS録画している場合、チャプターが打てないので
非常に重宝します
もちろんチャプターを打っていない他の動画も
元々256倍の早送りもあるのでさほど不便さは感じていなかったのですが、
やはり長時間の番組(8時間等)の場合、威力を発揮します

しかもこのファームアップデート以降、フリーズしなくなりました

既に後継機種も発売され、そろそろLT-H90LANともお別れかなぁ、
と思っていましたが、まだまだ現役で頑張ってくれそうです




スポンサーリンク


LinkTheater(リンクシアター) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(パスワードを設定した場合のみ投稿後の編集が可能です)
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hhgame.blog45.fc2.com/tb.php/24-a19e76bd